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ソーシャルリクルーティング
コンサルティング
低コストで認知度を高め応募を集める、ソーシャルリクルーティングを設計し、
運用ノウハウを提供します。
特徴
Twitter、Facebook、Blog、Ustream、ホームページ、Linkedin、iphone&Androidアプリ等のソーシャルメディアを自社の採用活動に導入します。
母集団形成(応募増加)、応募者とのコミュニケーションの深化・ひきつけ、告知等の目的と貴社リソース(運用体制、採用コスト等)に応じて最適な組み合わせを決定します。
ご要望がない限り、貴社のコスト(キャッシュアウト)を減らす方策を優先します。
ソーシャルリクルーティングは貴社と候補者(潜在総も含む)の関係性を深めていく採用手法です。
貴社のお考えやご状況によっては効果が見込めない場合もあり、コンサルティングをお断りするケースもあります。
提供サービス
※月4社までの募集となります。
◆ヒアリング(ソーシャルリクルーティングの導入可否確認)
◆ソーシャルリクルーティング導入目的の明確化
◆ターゲット層からの、認知度向上・エンゲージメント(反応量)向上・応募数向上の ための戦略策定
◆コンテンツプランの作成(制作は含みません)
◆運用する際のマニュアル、ソーシャルリクルーター社内研修(必要に応じ)
◆各ソーシャルメディアの使い方講座(必要に応じ)
セミナー
1日でソーシャルリクルーティングに必要な知識を身につけて頂きます。
セミナー内容
ソーシャルリクルーティングとは?
ソーシャルリクルーティングの全体像(各メディア(Twitter、Facebook、Blog、Ustream、ホームページ、Linkedin、iphone&Androidアプリ等)のソーシャルメディアを採用活動にどのように導入していくべきかを学びます。)
自社に合ったソーシャルリクルーティング戦略(目的や運用体制、採用コストに応じたアプローチ方法を学びます。)
自社にあった運用方法とは?(ソーシャルリクルーティングは候補者(潜在層を含む)と関係性を築き、深めていく採用手法です。 効率的に運用していくための方法を学びます。)
アカウントの盛り上げ方(事例等を交え、採用情報をソーシャルメディアを通して伝播していくための施策を学びます。)
*ご自身でソーシャルメディアを活用していらっしゃる方が対象となります。
*公開セミナーの日程につきましてはソーシャルメディアリクルーティング研究会のBlogやFacebookページでご案内します。
*企業内研修・講演等につきましては下記ボタンよりお問い合わせください。
採用マーケティング実践プログラム
認知度の低い企業に応募を集め、優秀な人材を採用する方法
高い給与・待遇提示は必要なく、以下の採用は可能でした。
• 認知度の低い企業に、誰もが知る大手企業の内定を持つ東大、早大、慶応等の高学歴の学生が複数 新卒採用初年度より入社する。
• 地方の無名リゾートホテルにリッツ・ウインザー・ヒルトン等の一流ホテルの即戦力から応募を集める。
• 即戦力の若手マネージャーが入社する。
ですが、もし貴方の会社を魅力的に伝えることができなければ、効果のある求人媒体でも、ターゲット層にリーチが見込めるソーシャルメディアでも、腕利きのヘッドハンターでも応募を集めることは難しいのです。
このプログラムではターゲットとなる人材からの応募を集めるために必要な整理と検討を全て行っていきます。(採用が自社の成長につながると信じ、本気の企業様のみ参加をお願い致します。)
プログラム内容例
• 中小・ベンチャー企業にありがちな失敗パターンの原因は採用側にある。
• 待遇によらずやる気にさせる採用とは?
• マンパワーのない中小・ベンチャー企業の採用戦略(採用手法別のメリット・デメリット)
• 中小・ベンチャー企業向けソーシャルメディア活用法
• 自社のターゲットとなる優秀な人材はどこにいるのか?
• 求人広告会社、人材紹介会社を強力な味方にするために必要なこと
• ターゲットとなる優秀な人材を採用するために必要な4分類と24の視点
• 優秀な人材に内定承諾させるための7つのアプローチ
• 即戦力を見極める採用ステップ&面接手法とは?
本プログラムの詳細は下記よりお問い合わせください。